AUDUSDはABCの修正波のあと上昇を継続すると予測しています。よって波動5-3狙いの買いトレードを狙っています。
これはAUDUSDの1時間足です。
赤の波動2におけるABCパターンが終わりそうな位置で買い、赤の上昇波動3を取ろうというトレードです。
赤の波動1の始まり(黄色の波動4の終わり)の安値を下回った場合はこの予想は外れとなります。
画像のピンクのエリア辺りで、指値エントリー、プライスアクションの反転パターンを待ってエントリー、完全裁量で5分足などの値動きを読み取ってエントリーのどれかを行います。
単純に指値でエントリーする場合に指値注文を入れる位置を決めるには、フィボナッチを参考にするとよいでしょう。
目的別フィボナッチ比率の一覧【エリオット波動考慮した秘密も】
AUDUSDと他の通貨ペアの相関性も
AUDUSDは米ドルの値動きに左右されるので、DXY(ドルインデックス)やEURUSDを同時に見るのが有効です。
今回の場合はDXY(ドルインデックス)、EURUSD、USDCHFなども一様にABC修正波の形ができつつあるので、この予想が当たる可能性が少しは高まるでしょう。
利食い目標
まだ赤の波動2がどこで終わるか分からないのではっきりとは分かりませんが、第3波(赤)の目標価格のざっくりとした予想を使うと0.811ぐらいまでは狙えそうです。 フィボナッチエクスパンションの100%(水色のボックス)でエントリーしたとして、レワード対リスク比は5倍以上なので十分に狙ってみる価値がありそうです。
最後にお決まりの注意点です。
これは売買シグナルの配信ではなく、筆者の個人的なトレードに使うFX予想であり、エリオット波動を使ったFX予想やエントリーポイントを探す方法を学ぶための参考程度に使ってください。
僕はこの予想に従って必ずエントリーするとは限らず、その時の状況によりキャンセルすることも多々あります。
FX予想なんて的中率はせいぜい60%程度ということも理解したうえで、参考にしてください。
あと、雇用統計などの重要な指標発表が控えている場合は発表後までエントリーは控えたほうが良いかもしれません。(デイトレでエントリーする場合は特に!)